お知らせ

中野税務署よりのお知らせ

令和2年分確定申告に関するお知らせ

 

▼▼▼パソコンやスマホでご自宅から申告できます!▼▼▼

所得税(譲渡所得を含む)及び消費税の確定申告については、感染予防のため、

ご自宅からの確定申告をお願いします。

STEP1

「国税庁ホームページ」へアクセス  令和2年分確定申告特集  で検索!

STEP2

確定申告書等の作成はこちら をクリック!  画面の案内に従って、金額等を入力し、申告書を作成

STEP3

申告書をe-Taxで送信  「マイナンバーカード方式」 又は 「ID・パスワード方式」で!

※申告書は、作成・印刷し、郵送で提出することもできます!

※青色申告特別控除(65万円)の適用要件が改正されておりますので、ご注意ください。

 

▼▼▼申告相談のためのご来場をお考えの方へ▼▼▼

4月以降、申告期限が近づいてきますと、多数の方が来場することが予想されますので、なるべく早い時期でのご来場をお願いいたします。

○ 会場への入場には、「入場整理券」が必要です。

※ 入場整理券は、当日、会場で配付するほか、LINEアプリで国税庁LINE公式アカウントを「友だち追加」していただくことで事前 に日時指定の入場整理券を入手することが可能です

詳しくは国税庁ホームページをご覧ください。

国税庁ホームページ → 重要なお知らせ「令和2年分確定申告における感染症対策について」 → 「確定申告会場への来場を検討されている方へ」

○ 申告義務のない方が行う還付申告は、5年間提出することができます(令和2年分の確定申告の場合は、令和7年12月31日まで)。

<申告書作成会場のご案内>

申告書作成会場 中野税務署

(住所:中野区中野4-9-15)

開設期間 令和3年3月16日~令和3年4月15日
開設時間 受付  8:30~16:00(※)

相談  9:00~

※ 入場整理券の配付状況に応じて、早めに受付を締め切る場合があります。